かばんの中の折りたたみ傘~診断士KOMAPPY活動メモ~

診断士としてやっていること。これからやることを。講義録とか、セミナー等のレポートも。

2013年中小企業白書発表~自己変革を遂げて躍動する中小企業・小規模事業者~

 久々のブログです。求職者支援訓練の簿記は順調に日程を消化して、2ヶ月で日商3級、2級の範囲を終了しました。これから、検定や財務分析に役立つ演習を行っていきます。GWの谷間の今日、明日も講義があります。頑張らなくちゃ。

 さて、今日はちょっとした情報を。中小企業庁から毎年恒例の中小企業白書の今年度版が発表されています。サブタイトルは、「自己変革を遂げて躍動する中小企業・小規模事業者」。

 

 事業承継、IT、白書50周年記念あたりがメインテーマのようですね。GWにじっくり目を通してみます。

 

 GW後半戦では先日受講したセミナーとか、本のことも書いていきますね。