読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かばんの中の折りたたみ傘~診断士KOMAPPY活動メモ~

診断士としてやっていること。これからやることを。講義録とか、セミナー等のレポートも。

「ゼロからの人脈創り」のお手伝いをしたくって・・・・レパン交流会@船橋 5月30日(木)18:50~開催です。

 いい季節になってきましたね。自転車を渡る風も爽やかです。こういう時期は、木々も花も元気になる時期で、亡父が残していった花や木の手入れのお手伝いもやらないといけない時期。(お花関連のお話はこちらのブログをご覧ください。)ついでに持ち帰りの仕事もこの週末はあって、5月はばたばたと過ごしております。

 

 さて、今日はお仕事関係のお知らせです。ひょんなことから、異業種交流会の主催者というのを始めることになりました。私がお世話になっている異業種交流会レパンの代表藤堂さんから「千葉方面の主催をやってみませんか。」とお声掛けしてもらったのが、きっかけです。のれん分けみたいな形ですね。その会の第2回を5月末に開催します。場所は千葉県の船橋になります。

 <船橋レパン交流会>

日時 5月30日(木)18:50~20:50 

 会場 船橋商工会議所 5階 501会議室

住所 千葉県船橋市本町1-10-10 

アクセス ●JR船橋駅 徒歩5分 / 京成船橋駅 徒歩3分

参加費 2,000円

 くわしいことはこちらからどうぞ。

 異業種交流会は自分も、他の参加される方も「何か」を探しにくることが多いと思います。ですから相手の話をじっくり聞き、自分の話も少しする・・・すると共感の輪から何かが生まれることもあります。私も他の士業の方との交流がレパンの交流会でスタートしたり、アイデアとかやる気とかをもらったり、与えることもできているとよいのですが。

 ゆったり楽しく話して行く中から、新しい「何か」を生み出してほしい。そんな気持ちで、生まれたての交流会を運営していきたいと思います。お申込みはこちらのフォームからお願いします。