かばんの中の折りたたみ傘~診断士KOMAPPY活動メモ~

診断士としてやっていること。これからやることを。講義録とか、セミナー等のレポートも。

第3回 異業種交流会レパン@船橋 6月27日(木)18:50~です。

 梅雨に入りました。でも求職者支援訓練の受講生の方から、「雨の日は傘がさせるから、楽しくていいですね。」と。そういえばこのブログも、「折りたたみ傘」でした。シーズン到来ですね♪

 

 さて、昨日は第2回のレパン交流会@船橋。今回はいつもお世話になっている根本幸治さんに冒頭30分ほど進行をお願いして、参加者の皆さんに熱く語っていただきました。「そうか、自己紹介もこう促せば、雰囲気が変わるのだな。」またまた発見がありました。歴史の話、好きなアーティストの話などを、その後も語っている方もいて普段のビジネス交流会に一味加えた深みができたのかなと思います。

 

 さて、次回第3回レパン交流会@船橋のお知らせです。6月も最終木曜日に同会場で開催します!

日時 6月27日(木)18:50~20:50 

会場 船橋商工会議所 5階 501会議室

住所 千葉県船橋市本町1-10-10 

アクセス 

●JR船橋駅 徒歩5分 / 京成船橋駅 徒歩3分

参加費 2,000円

 

何か企画をまた考えようかなぁ。普通に進行しようかなぁ。少し考えてみますね。そこも含めて第3回にも乞うご期待!皆さんのご参加をお待ちしています