かばんの中の折りたたみ傘~診断士KOMAPPY活動メモ~

診断士としてやっていること。これからやることを。講義録とか、セミナー等のレポートも。

求職者支援訓練「経理・総務事務スタッフ養成科」(9月10日開講)教室での説明会は7月24日(水)から開催予定。

 今日(あ、もう日付けが変わってしまった!)から2週間、市役所の許可を頂いて船橋市内の4か所の公共掲示板で、求職者支援訓練のコース案内を掲示させてもらっています。(公共目的のものしか貼れません。)うち3か所は私が担当で午前中からせっせと、貼りだしに行ってきました。f:id:hkomappy:20130722092317j:plain

 

 午後は稲毛のセンターでのこの求職者支援の手続きの説明会に行っていました。バス停からセンターまで徒歩10分以上!今日の暑さをたっぷりエンジョイしてきました(笑)。地道に努力しております!

 

 さて、我々の前の8月開講の訓練が今週中に締切ですので、これから9月開講の募集が本格的に始動します。ということで、実際の教室等をご覧いただく説明会を、24日(水)10時~実施予定です。くわしい情報はこちらからご覧ください。(リンク先にページの下の方にお問合せ先があります。)もしご希望があれば、予定の日時以外でも対応しますので、ぜひお気軽にお問合せ下さいね。