読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かばんの中の折りたたみ傘~診断士KOMAPPY活動メモ~

診断士としてやっていること。これからやることを。講義録とか、セミナー等のレポートも。

求職者支援訓練2月28日開講「経理・総務事務スタッフ養成科」12月25日から募集開始

求職者支援訓練

 3連休いかがお過ごしでしょうか?今日は、薄曇りでちょっと肌寒いですね。

 

 なんと、私、強い意志があるわけでもなく、何か願掛けしているわけでもなく、健康のためというほどでもなく、お誘いがないわけでもないのに、ただただ、仕事が終わらない、それだけの理由で12月に入ってから今日までアルコールゼロを続けております。反動がこわいので、そろそろ解禁しようかなと思っていますが、そのためにも、今日ももうひと踏ん張りがんばらなくては。

 

 さて、お知らせです。

 

 現在、行っている求職者支援訓練「経理・総務事務スタッフ養成科」@鎌ヶ谷初富教室は1月9日で終了します。そのあとがようやく認可されました。

 次回は2月28日より4か月間、船橋市湊町にある教室(船橋市役所やハローワーク第1庁舎の近くです。)で開催します。くわしくはこちらからお願いします。

 

 今回も私は簿記の講師を担当。6月の検定突破を目指します。(3級は行けるかなと。2級も勝負のできるところまで持っていきます。)現在、職に就いていない方で事務経験はあるけれど、資格も加えて定職に就きたいと思っている方などにぴったりのコースです。

 

概要はこんな感じです。

●募集期間: 平成25年12月25日 ~ 平成26年1月24日

●選考日・選考方法: 平成26年2月7日・面接選考

●結果発送日: 平成26年2月13日郵送

●定員: 15名(※応募者が最低実施人数に満たない場合、訓練の実施を中止する場合があります。)

●訓練期間: 平成26年2月28日~平成26年6月27日(4ヶ月、69日)

●受講時間: 9:15~15:40

●受講料: 無料

●教材費: 12,653円

●開講場所: 株式会社セレナ 船橋教室 (千葉県船橋市湊町2-11-3 ASビル2階)

船橋駅より徒歩12分ほどです。

 

尚、1月9日までは現行の初富での訓練がある関係で、お問い合わせは初富教室で受け付けております。ご注意ください。

 

 お申込みやコース案内等は千葉県西部地区のハローワークまでお願いいたします。

ハローワークの受講許可が必要です。求職者支援制度についてはこちらからどうぞ。)