読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かばんの中の折りたたみ傘~診断士KOMAPPY活動メモ~

診断士としてやっていること。これからやることを。講義録とか、セミナー等のレポートも。

診断士講座ガイダンス3連投です!

診断士養成

 先ほど、求職者支援訓練の第1回説明会が終わりました。ぜひみなさん、2月から受講して欲しいなとなんて思っていたところ、昨日まで4ヶ月間行っていた訓練で修了したばかりの受講生からメールで就職内定の連絡が!こういう瞬間が一番嬉しいですね。あとの生徒さんもうまく行ってくれればと祈るばかりです。

 

 さて、今日はLEC中小企業診断士講座のガイダンスのお知らせです。この3日間は切り替えて診断士講座LEC専任講師としてのお仕事をやってきます。明日11日(土)は池袋本校で12時~、あさって12日(日)は渋谷本校で18時~「2014年まだ間に合う!LEC短期合格の秘訣」というお題で1次試験スピード突破のためのお話をしてまいります。

 

 そしてあさって13日(月)なのですが、急遽テレビドラマ化もされたダンダリンの作者田島隆先生(行政書士)が講演会を実施ということで、その同時開催という形での中小企業診断士講座のガイダンスという依頼を受けました。せっかくなので、普段とはテーマを変えて、メディアつながりで「現役ラジオディレクターによる診断士学習との共通点?」というテーマで、14時~渋谷本校でお話をすることにしました。まったく異分野から診断士へのチャレンジされたい方や、診断士にはこんな人もいるのかとか知りたい方向けの特別企画です。もしご興味があれば、ご参加ください。来てくれるでしょうか。こちらはあまり期待しないで待つことにします??

 

求職者支援と診断士講座の他にあと二つ、告知したことがありますがこれはまた来週に。