かばんの中の折りたたみ傘~診断士KOMAPPY活動メモ~

診断士としてやっていること。これからやることを。講義録とか、セミナー等のレポートも。

7.30(火)ハローワーク成田で弊社求職者支援訓練「経理・総務事務スタッフ養成科」の説明会を実施します。

 昨日は、前回2月開講の受講生さんのうちおひとりから進路が決まったというお知らせが入りました。募集開始日に合わせての朗報で、幸先がよいですね。それはともかく、希望の地元での就職決定、よかったよかった。

 

 実はその方もそうだったのですが、弊社の訓練はお車で参加される方が多いのが特徴です。弊社初富教室は国道464号からほど近い場所にありますので、白井市印西市からの車のアクセスが良く、千葉・船橋・習志野・柏などの各方面からの利用実績があります。(駐車場も確保できます。<有料ですが・・・>)

 スカイアクセスの開通によって、運賃は高いですが成田からを含めた電車の便も結構よいものがあります。(新鎌ケ谷からはコミュニティバスの利用も可能です。)

 

 印西市ハローワークのエリアがハローワーク成田ということもあり、今回ここで弊社の求職者支援訓練「経理・総務事務スタッフ養成科」説明会を実施させていただくこととなりました。

 

 弊社の法務担当、桑原講師(行政書士)がご説明に参ります。ぜひ、ご参加ください。

 

 日時:7月30日(火)14:00~15:00 

 会場:ハローワーク成田 会議室 

 

 特に事前申し込みは必要ないとのことですので、お気軽にどうぞ。

 

 成田よりセレナの方が近いという方、弊社の施設説明会は

7月24日(水)10:00~、7月29日(月)15:00~、7月31日(水)10:00~

です。こちらでは基本私がお待ちしております。

 

 ついでにもう一つお知らせを。

 明日18日(木)、船橋での異業種交流会を、船橋商工会議所の会議室で18時50分~開催します。

 こちらのご参加もお待ちしています。