かばんの中の折りたたみ傘~診断士KOMAPPY活動メモ~

診断士としてやっていること。これからやることを。講義録とか、セミナー等のレポートも。

求職者支援訓練 施設での説明会・ハローワークでの説明会 実施します!

 もう気がつけば1月も9日です。去年から打ち合わせしようとか、一回ご飯でもとありがたいお言葉をいただいているのに、お待たせしている方、ほんとすみません。平謝りです。ありがたいことに、今年に入ってまた急ぎ目の仕事が入ってきまして、今積み残しの仕事はフル回転で対応しております。そちらももう、少々お待ちくださいませ。

 

 今月は、これから講義を受ける方への説明会が多いです。まずは自社物のお知らせからです。

 先日、ブログでもお知らせしました求職者支援訓練「経理・総務事務スタッフ養成科」(2月28日開講)の1回目の施設見学会を明日1月10日 10時~ 弊社 船橋教室(2月から稼働。)で実施します。すでに複数の方に参加のご連絡をいただいておりますが、まだまだ間に合います。2回目は1月16日(木)10時~、3回目は23日(木)16時~開催予定です。

 

 また、ハローワーク船橋主催の合同説明会が1月15日(水)の午後に(第一庁舎)、ハローワーク成田主催の合同説明会が1月20日(月)の午後に開催予定で、ここには弊社の桑原講師(行政書士)が参加いたします。制度全体や、ほかにどんな訓練があるのかを検討されたい方はぜひご参加ください。

 

 明日は、次の11日~13日のLEC診断士講座ガイダンスのご案内をさせていただきます。なんと3連休に3連投。張り切ってやらせていただく予定です!