かばんの中の折りたたみ傘~診断士KOMAPPY活動メモ~

診断士としてやっていること。これからやることを。講義録とか、セミナー等のレポートも。

2月は逃げていく・・・

 あっという間に2月も真ん中です。世の中では都知事選やらソチやら大雪やら、結構話題も豊富ですね。そんな中、私は先週末は出雲へ強行軍(車中2泊合計30時間で、現地滞在は27時間!)で帰った翌火曜日はイベント取材。やっと今日あたりから平常かなと思いきやまたも雪ですねぇ。なんだかあっというまに2月は過ぎていきそうです。なかなか、余裕もないのでここでまとめて近況報告を。

 

 さて、おかげさまで求職者支援訓練も無事募集を締切りました。満員とまではいきませんでしたが、そこそこの人数にご応募いただき、28日からの授業開始に向け現在準備中です。この次はうまくいけば7月開講を目指したいと思っています。

  

 いろいろと単発のお仕事もいただいております。直近で、みなさんにお会いする仕事としては、16日(日)、LEC渋谷校で中小企業診断士講座のガイダンス。18日(火)は千葉県印西市商工会のセミナーで少しおしゃべりしてきます。(世間話ではなく、一応講師です。)20日(木)はレパン交流会@船橋の11回目。船橋商工会議所305で18:50~開始です。もっともっと、皆さんにお会いできる機会が増えればなぁなどと思っています。

 

 そのほか、裏方仕事ですが、3月からはさらにレギュラーも増える予定です。春に向けて一歩一歩進んでいければいいですね。