かばんの中の折りたたみ傘~診断士KOMAPPY活動メモ~

診断士としてやっていること。これからやることを。講義録とか、セミナー等のレポートも。

3つの交流会

 春いちばんが吹いて、千葉もずいぶんあたたかくなりました。ただ今日はあいにくの雨模様のようですね。植物にとっては暖かさも雨も成長にはたいせつなもの。そんな気持ちで今日の雨も楽しみましょうか。さくらも咲く春満開ももうじきです。

 

 さて、本日(3月20日)は異業種交流会レパン@船橋の第12回。18時50分~船橋商工会議所でお待ちしています。不思議なもので毎月のように開催していてもメンバーは少しづつ変わり、毎回新鮮な気持ちで皆さんをお迎えしています。当日参加もWELCOMEです。

 

 そして、明日金曜日(3月21日)ですが、診断士受験生のための交流会がLEC新宿西口校で開催されます。LEC大田原 博亮専任講師の呼びかけで行われるイベントで、ガイダンスに続いて、16時~受験生交流会がスタートします。私もお呼ばれしましたので、お手伝いに行こうかと思っております。受験同期は、勉強中だけでなく、そのあとの診断士生活にもきっと役立つものになります。

 

 あ、ついでに翌21日にはLEC池袋本校で私の担当するガイダンス開催です。こちらは少人数での開催になると思いますから、じっくり診断士学習について知りたいという方はこちらにもどうぞ。

 

 そして、今日のブログタイトルでもある「3つ」めの交流会ですが、異業種交流会レパンの松戸開催がついに決定しました!まずは総武線の船橋を固めて、その次には常磐線沿線での交流会もぜひ実施したいと思っていたのですが、4月10日(木)18:50~20:50松戸市民劇場第2会議室でその第一歩を開催することになりました。初回はよちよち歩きでしょうけど、じっくり人脈形成をするのは逆によいのかも。こちらは、私が名目上は中心ですが、弊社の埼玉在住社員がメイン担当をしますので、ぜひ埼玉県で武蔵野線沿線にお住いの方や、東京の東部地域(北千住から北上される方)の方などともお会いする機会が持てたらいいななんてことを思っております。

 

 私の近況ですが、弊社の求職者支援訓練が2月末に立ち上がったと思ったら、4月・5月はLECの診断士科の講義も含め怒涛の講義ラッシュのようです。ますますいろいろな形でみなさんとお会いすることが増えそうです。身震いして迎える春本番 ((( ;゜ Д ゜)))、ガクブルです(笑)。