かばんの中の折りたたみ傘~診断士KOMAPPY活動メモ~

診断士としてやっていること。これからやることを。講義録とか、セミナー等のレポートも。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

求職者支援訓練「経理・総務事務スタッフ養成科」ハローワーク成田説明会、7月30日14時~です。

求職者支援訓練「経理・総務事務スタッフ養成科」募集期間もちょうど半ばに差しかかりました。明日30日(火)14時~ハローワーク成田で説明会を実施します。 説明には、弊社の桑原(行政書士)がお伺いします。講義のこと、就職のこと、いろいろ聞いて見て下…

その会社の「課題」を考えよう-セミナー『仮説型思考』を身につけて営業をステージアップする方法(2)

昨日も朝は少し涼しかったですが昼間の暑さはきつかったですね。今朝はまたどんより。これから雨が降るかもということですが、微妙な天候ですね。 さて、株式会社EXONさんのセミナー『仮説型思考』を身につけて営業をステージアップする方法の続きをレポート…

『5年後にビジネスの最前線で生き残るには』-セミナー『仮説型思考』を身につけて営業をステージアップする方法(その1)

隅田川の花火大会をも途中中止に追い込んだ雷雨が朝方止んで、関東は少し涼しい朝を迎えました。 昨日は近所で盆踊りがあったので、甥っ子、姪っ子など親戚が大勢やってきての総勢10人のにぎやかな夕食になりました。夏ならではです。その中の高校生の子の進…

追加の説明会も随時設定中です!-9月10日開講求職者支援訓練「経理・総務事務スタッフ養成科」

毎週火曜日夜は初富の教室で2級工業簿記の特別講義を実施しているのですが、ちょうどその時間に降っていた雨が上がったあと、こちら鎌ヶ谷はだいぶ涼しくなりました。今朝もいい感じの気温ですね。 さて、今日から求職者支援訓練「経理・総務事務スタッフ養…

求職者支援訓練「経理・総務事務スタッフ養成科」(9月10日開講)教室での説明会は7月24日(水)から開催予定。

今日(あ、もう日付けが変わってしまった!)から2週間、市役所の許可を頂いて船橋市内の4か所の公共掲示板で、求職者支援訓練のコース案内を掲示させてもらっています。(公共目的のものしか貼れません。)うち3か所は私が担当で午前中からせっせと、貼りだ…

速報!第5回レパン交流会@船橋、8月29日(金)18時50分~ 船橋商工会議所305会議室で開催。

昨日の夜は突然の豪雨で驚きました。打って変わって今日の千葉は好天に恵まれました。これから気温も上がってきそうですね。今日午後は外出なので、気をつけないと・・・。 さて、昨日のレパン交流会@船橋、4回目を迎えて、参加される方がだいぶ増えてきま…

7.30(火)ハローワーク成田で弊社求職者支援訓練「経理・総務事務スタッフ養成科」の説明会を実施します。

昨日は、前回2月開講の受講生さんのうちおひとりから進路が決まったというお知らせが入りました。募集開始日に合わせての朗報で、幸先がよいですね。それはともかく、希望の地元での就職決定、よかったよかった。 実はその方もそうだったのですが、弊社の訓…

求職者支援訓練「経理・総務事務スタッフ養成科」(9月10日開講)簿記のお話し。

3連休明けの今朝は少しだけ涼しい朝ですね。爽やかな朝から、厳しい昼に。日本の夏はこれでなくちゃ!東京では今週末の足立の花火から花火シーズンに入ります。27日が隅田川の花火ですね。 さて、お仕事の話に戻りましょう。 今日からいよいよ受付開始の求職…

9月10日開講、求職者支援訓練「経理・総務事務スタッフ養成科」(実践コース)16日より募集開始です

夕方のスコールの効果も、朝方のみで昼にはぐっと気温があがりますね。私はこの3連休、前半は都内中心に動いてましたが、今日はのんびり「熱帯ライフ」をエンジョイしています(汗)。 さて、やっとお知らせができます。(株)セレナで実施する求職者支援訓…